台所シンク用のごみ袋ホルダーを100均で試してみた

こんにちは

ずっと面倒だと思っていたことの1つに、台所シンクのごみ袋の処理があります。

三角コーナー用ごみ箱を使っていますが、毎回洗うのが面倒なんです。

「ごみ袋ホルダー」が100均にあったので、試してみました。

ばっちりとまではいきませんが、なかなかいい感じです。

ごみ袋ホルダー

セリアで見つけた「ごみ袋ホルダー」

かごがなく、ごみ袋をぶら下げるもの。吸盤で取り付けます。

プラスチックの枠に、ごみ袋をはさみこむだけです。

セリアで発見
ごみ袋を枠にはさんでセット

 

取りつける

枠を開け、穴の間の下からごみ袋を入れ、枠にはさみこみます。

青いごみ袋は、三角コーナー用で大きいので、袋がだぶついています。排水用のごみ袋の方が直径が小さいので、ぴったりくると思います。

 

メリットとデメリット

メリット

・三角コーナー用のごみ箱を洗わなくていい ← 何と言ってもこれが一番!

・ごみ袋がシンクから浮いているので、シンクの掃除がしやすい

・ごみの水がきりやすい

デメリット

・穴が小さめ

横13㎝、縦6㎝と小さいので、野菜くずのような大きいごみは入れにくいです。

横13㎝
縦6㎝

・枠の開閉が少しゆるめに感じる

袋をはさみこむので、パチンと止まる感じがしません。

直径が小さく、薄いごみ袋だと、パチンと止まるのかもしれませんが、試していません。

私の選択

三角コーナー用ごみ箱より、圧倒的にいい!

使い始めて1週間ですが、気に入っています。

他にもいろいろな商品があるようなので、いずれ買い換えるかもしれません。

とりあえず試してみるには、おすすめです。

 

 

 

 

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP