気軽にカヌーが体験できる @兵庫県立海洋体育館(芦屋マリンセンター) 2019年5月

最終更新日

こんにちは

カヌーに乗ってきました。

乗ってわずか5分でひっくり返るというアクシデントがありましたが、いい天気で楽しかったです。

動きやすい服装と着替えだけ準備すれば、あとは全部リーズナブルに借りられます。

兵庫県立海洋体育館(芦屋マリンセンター)

兵庫県立海洋体育館

夙川(しゅくがわ)河口に面した穏やかな湾内で、カヌーやヨットがリーズナブルに楽しめます。

1人用のカヌーは1時間350円でリーズナブル

 

初めての方はまず講習会から

カヌー体験として、「トライアルカヌー」「シニアカヌー」「ジュニアカヌー」「初心者カヌー」があります。

詳しくはホームページをご覧ください。

 

設備

全体的に古いですが、リーズナブルです。

駐車場は無料。

更衣室、トイレ、シャワーが無料で使えます。

飲物の自動販売機もあります。

今回は、大人2名、カヌー2時間の利用で、1,400円でした。

更衣室、シャワー室、トイレ
更衣室(女性).コインロッカーは100円返還式タイプ.鍵をかけずに使っている方もいます・・
シャワー室(女性).4室あります.シャンプーなどはありません.
無料なのがうれしい.

 

料金に含まれるもの

カヌー本体、パドル(漕ぐもの)、ライフジャケット

準備・片付けは自分たちでします。

 

私の服装

靴以外は、ハイキングの服装と同じです。

濡れてもすぐ乾く服装で、上は長袖+半袖、下はハイキング用の長ズボン。帽子(飛ばないように紐は必須)、快晴だったのでサングラスも。靴は濡れてもいいようなサンダル系(踵があるもの)が必須です。

他には、半袖・半ズボンやスパッツなどの方もおられました。

カヌーは何度か経験がありますが、ひっくり返ったのは初めて.パドルを水に入れる向きが悪くてバランスを崩したみたいです.係の方が助けてくれます(感謝!)

 

カヌーは水面に近くて、パドルの操作1つで水の上を進みます。

休憩中にぷかぷか浮かんでいるだけでも気持ちいいですよ。

兵庫県立施設では、兵庫県立円山川公苑(豊岡市)でも、カヌーが体験できます。川下りのツアーなどもあります。

 

 

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP