おふろのしつこいカビ汚れがすっきりピカピカに【かびとりいっぱつ】

最終更新日

こんにちは

おふろのカビ汚れの掃除、大変ですよね。うっすらとした汚れなら塩素系の洗剤をつけてこすれば、すぐにとれます。

問題はしっかり黒くなったカビ汚れ。

塩素系の洗剤をつけて、ラップでパックして時間をおいて・・ としていましたが、なかなかキレイにならない。

救世主の【かびとりいっぱつ】は、簡単にキレイになります。お勧めです!

かびとりいっぱつ

知り合いのFacebookで紹介されていた【かびとりいっぱつ】。

よく落ちるとのことでしたので、さっそく買ってみました。

かびとりいっぱつ 鈴木油脂工業株式会社

185g入、500g入 があります。ホームページにはyoutubeもアップされているので、ぜひご覧ください。

使ってみた

お見苦しい画像がありますが、使用前・使用後を写真でご覧ください。

濃い黒カビ汚れ
【かびとりいっぱつ】をぬります.ゼリー状でぽってりつくのがgood!
約3時間後.水で洗い流しただけで、この通り.こすり洗いは不要です.

感想

すごくいいです。今まで苦労してもとれなかった黒カビ汚れが、こんなに簡単に落ちるなんて・・ いいところは次の通りです。

簡単 カビ汚れにゼリーを塗るだけ。後は時間をおいて洗い流すだけです。

においがない 塩素系のツンとするニオイがありません。でもしっかり換気は必要です。

汚れの落ちる過程が見える 透明ゼリー状なので、汚れが徐々に薄くなっていく様子が見えるのです。これはうれしくて楽しかったですね。

そもそも、黒カビ汚れができないように、普段から掃除をしておけばいいのですが、それでも黒カビ汚れができてしまったら、【かびとりいっぱつ】を使ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、塩素系の泡の洗剤以外は使ったことがないので、他の商品の良さはよく分かりません。

おすすめです!

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP