ミニトマト 日々少しずつ収穫
こんにちは
ミニトマトを育てています。最近は天気がよいので、すぐ赤くなって、おいしく頂いています。
ミニトマトと大雨
7月上旬の大雨で、ミニトマトが倒れてしまいました。雨の最中には何もできず、数日そのまま。
枝が折れていなかったので、支柱にくくり直すだけで復活しました。丈夫でよかったです。
最近のミニトマト
ミニトマトは、「めちゃなり! トウィンクル」という商品名。
「めちゃなり」とまでいかないですが、晴天続きで、大きくなった青い実がすぐに赤くなります。
赤いまま数日たつと実が割れてしまうので、日々チェックしています。
とれたては新鮮で甘くておいしいですよ。
投稿者プロフィール

-
作業療法士をしています。
読書と山歩き、音楽が好きです。
詳しいプロフィールはこちら。
最新の投稿
- 2023.04.23山歩き信仰の山 高御位山に登る @兵庫県高砂市【2023年4月】
- 2023.03.12リハビリ・医療【本】制度や就労支援のことがわかる! 若年性認知症の人や家族への支援のきほん
- 2023.01.15いろいろ【本】自分で合理的に選択することが大切! 健康寿命を延ばす「選択」
- 2023.01.02リハビリ・医療人生初の「大腸内視鏡検査」を受けてみた