セリアの「折りたたみコーヒードリッパー」はアウトドアで便利

最終更新日

こんにちは

アウトドアでコーヒーを飲むのが楽しみです。

セリアの「折りたたみコーヒードリッパー」はコンパクトで持ち運びに便利です。

折りたたみコーヒードリッパー

ハイキングの時、今までは一杯抽出型のコーヒーを飲んでいました。

でも、ハイキングの時しか飲まないので、油断していると、賞味期限が切れそうになることもしばしば。

家では毎日、豆からひいたコーヒーを飲みます。

ハイキングの時にも、ひいた豆をそのまま持っていけばいいと思い、携帯用のコーヒードリッパーを買うことにしました。

携帯用コーヒードリッパー

ネット検索してみると、携帯用コーヒードリッパーは、多くの種類があるようです。

使用頻度が少ないので、アウトドアメーカーの素敵なデザインのものではなく、100円均一で探すことにします(笑)。

セリアに行くと、ペーパータイプ、プラスチックタイプ、ワイヤータイプなどがありました。

ワイヤータイプはたためるので便利そう.

 

ワイヤータイプが一番コンパクトなので、買ってみました。

専用の円錐型のフィルターが別に売っていましたが、今回は買わずに、コーヒーメーカー用のフィルターで代用してみます。

やってみた

袋から出したところ
脚の部分を開いて置いてみたら、若干ぐらつきます.3本の脚が同じ平面になく、ワイヤの厚さ分の高低差があるからでしょう.
コップに載せたところ.脚は長いので十分です.やはりぐらつきはありますが、大丈夫です.
コーヒーメーカー用のフィルターで全く問題ありません.
おいしいコーヒーの完成!

 

小1時間、汗をかきながら山道を登り、景色のよいところにリュックを置き、せっせとコーヒーを淹れ、写真を撮る私。

もはや、ハイキングが好きなのか、バーナーが好きなのか、外でコーヒーが飲みたいだけなのか、分かりません(笑)。

 

セリアの「折りたたみコーヒードリッパー」は、簡単にコーヒーが楽しめます。

おすすめです!

↓ おしゃれなタイプもたくさんあります

 

 

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP