博多~新大阪 人気列車は2時間で完売!「JRスーパー早得きっぷ」を購入

最終更新日

こんにちは

6月に小倉に行く予定があり、ねらっていた「JRスーパー早得きっぷ」を購入しました。
人気のある列車は、発売当日の12時には完売!
何とか乗りたい列車のチケットが購入できました。

「JRスーパー早得きっぷ」って?

JRスーパー早得きっぷ

●JR西日本インターネット予約限定
●J-WESTネット会員登録が必要(無料)
●支払:クレジットカード、駅・コンビニで現金払い
●路線:新大阪・新神戸 発着
小倉・博多、熊本、鹿児島中央、長崎、佐世保、大分
●席数限定、変更不可

乗る列車が確定している場合に便利なきっぷです。

新大阪~博多 新幹線の料金

普通車・指定席の料金です。

通常料金(のぞみ・みずほ) 15,310円
通常料金(さくら・ひかり) 15,000円
EX予約 13,240円
EX早得 11,000円
スーパー早得きっぷ 10,290円

かなりお得ですね。

何とかチケットを購入

九州新幹線(みずほ・さくら)にどうしても乗りたくて、
発売日当日(1か月前の10時から発売)の12時頃にサイトへ。

「みずほ・さくら」は、普通車指定席のシートが2列・2列でゆったりしていて快適なのです。

乗りたい「さくら」の空き状況はすでに✖
日曜日だからでしょうか。

「のぞみ」は空いているのですが、
「さくら」は✖または時々△が表示されても、すぐに✖に変わります。

待てば△になる瞬間があるかも・・
いくつかの列車の空き状況をチェックすること数分、
空き状況が△になった時に急いでポチ!

無事に予約ができたのでした。

 

「スーパー早得きっぷ」の発売日は1か月前の10時からです。
メリット・デメリットがありますが、お得なチケットです。

皆さんも快適な旅を・・

新大阪~博多 新幹線格安チケットを購入してみました

 

 

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP