グランピングに行ってみました GLAMP ELEMENT @滋賀 

こんにちは

先日、初めて「グランピング」なるものに行ってきました。
自然豊かな滋賀で、ゆったりした休日が過ごせました。

グランピングとは

一般社団法人グランピング協会ホームページより

近年、アウトドア愛好家の間では快適さを兼ね備えた新しい体験型旅行が注目されています。
Glamping(グランピング)は、グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、
テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」に与えられた名称です。

GLAMP ELEMENT

今回行ったのは、GLAMP ELEMENT(グランエレメント)。
滋賀県の伊吹山(いぶきさん)の麓にある施設です。

メイン棟 ゆったり過ごせるラウンジがあります.
メイン棟のすぐ隣にあるバー.色々な種類のソファがあり、飲物の種類も豊富.

宿泊テントは5種類

私たちが泊ったのは、ウッドキャビン

ベッドが4つあり、室内もゆったりした造り。
トイレ、洗面所、シャワールームもあります。

ゆったりした休日を楽しむ

食事はウッドデッキで、山々や池の景色を楽しみながらいただきます。
池ではカヌーもできます。

朝食

施設にはシャワーブースしかありませんが、
すぐ隣の施設の大浴場が無料で利用できます。

夜はバーへ。
ゆったりくつろげるソファで、心ゆくまで飲み、話しました。

 

自然に触れる休日もいいですね。
リラックスできました。

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP