アームカバーは美白よりも暑さ対策に効果的

こんにちは
7月になり暑くなってきました。

この夏はじめてアームカバーを買ってみました。
暑さ対策にとても効果的です。

アームカバーを買ってみた

暑くなってきて、車の運転中に腕が暑くて困っていました。

長袖は着たくないし、窓ガラスにフィルムなどを貼るのは面倒で、吸盤で取り付ける日よけは視界が悪くなりそう(思い込みですが)・・・

アームカバーが売っているのを見て、一度使ってみようと購入しました。値段はピンキリで、行った店には、800円~2500円のものがありました。

使うのがイヤになるかもしれないので、ロングタイプの800円のものを購入。「紫外線遮へい率80%以上」とあっても特に気にもせず、デザインと色、価格で決定です。

 

車の運転中に使ってみた

最初の写真のとおりです。

ロングタイプなので、二の腕までしっかり覆います。半袖を着ていても、肌が露出しません。

日光を浴びて運転していても、腕に暑さをあまり感じずに、涼しい! とてもいいです。

今さらですが、街中で半袖にアームカバーをつけたり、日傘をさす意味がやっと分かりました。

てっきり美白のためだと思っていたのですが、美白よりも暑さ対策です。日光を覆うことでずいぶん暑さがやわらぎます。当然、美白対策にもなります。

すでに使っている方が多いとは思いますが、自動車の運転中は特にオススメです。私も運転中だけ使うつもりにしています。

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP