初めてのデスクトップパソコンは超快適

こんにちは

生活に欠かせないインターネット。
今までノートパソコンばかりでしたが、5年ぶりの買換えは、デスクトップパソコンにしました。
とても快適です。

購入したパソコン

Dell デスクトップパソコン

CPU: intel Core i5
メモリ容量 : 8GB
ストレージ容量: HHD 1TB  SSD 128GB

モニタ
21.3インチ

今までのパソコン

HP ノートパソコン

CPU: intel Core i7
メモリ容量 : 4GB
ストレージ容量: HHD 500MB
モニタ: 15.4インチ

部屋が狭く作業する場所が限られていたこと、職場と自宅を持ち運ぶ必要があった時期が長かったので、
パソコンを使い始めて約20年、今までずっとノートパソコンでした。

新しいパソコンのいいところ

当たり前ですが、動作が速くて快適!
生活必需品なので、こんなことなら、もう少し早く買い換えてもよかったと思います。

あと、モニタが大きく、2画面の作業が超快適!
ネット検索しながら文書作成など、サクサク進みます。

もうノートパソコンには戻れません。

ちなみに、今回の記事を書くために、Dellのホームページを見たら、
新製品(ほぼ同じスペック)が、ずいぶん安く販売されていました。
ちょっとショックです・・

アバター画像

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP