2018年の5大ニュース

 

 

こんにちは

今日は大晦日、今年も残り1日ですね。

2018年を振り返って、5大ニュースをあげてみます。

ブログを開設

3月にブログを始めました。

更新頻度は少ないですが、始めることを迷っていた期間が長かったことを思えば、大きな進歩です。

 

ケアマネジャー資格を取得

2017年秋にケアマネジャー試験に合格しました。

2018年1月から7月までは、合計18日間の研修を受講して、7月末に晴れて資格を取得しました。

7か月間に18日の有給をとり、仕事の都合もつけての研修受講が大変だったのが思いだされます。

 

歯列矯正が順調に進み、歯が概ね一列に並んだ

上下とも典型的な乱杭歯で、一念発起して歯列矯正を始めたのが、2017年6月。

1年あまりで、ひどい乱杭歯が多少解消されました。beforeの写真を見ると、よくこんな歯並びで生活していたな・・と思うほど。

まだ完成までは半年程度かかりますが、私としては大きな進歩です。

 

初めてデスクトップパソコンを購入

過去10数年間、ノートパソコン一筋でした。

最近は、持ち運ぶことがなくなったので、初めてデスクトップパソコンを購入。モニタが大きいので、作業がとても楽です。

もう手放せません。

 

ウクレレを始めた

音楽が好きですが、大人になってからは演奏することも特になく、いつか何かやりたいと思っていました。

かっこよくギターを弾きたかったのですが、難易度が高そうだとあきらめ、ウクレレを購入しました。

まだ、あまり練習できていませんが、楽しいのでゆる~く続けられそうかなと思います。

 

2019年はどんな年になるでしょうか。

ブログの更新を増やしていきたいと思っています。

 

 

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP