ハイキング用レインウェアを買いました!

最終更新日

こんにちは

私の趣味の1つにハイキングがあります。
といっても初心者なので、六甲山など気軽な日帰りハイキングです。


最低限の道具(登山靴、ステッキ、ザック)は持っていますが、レインウェアは持っていませんでした。
あまり使わないけど、きっと必要な物。持ち物リストに必ず書いてある物。

購入したのは、
ミズノ 「ベルグテックEX ストームセイバーⅤ レインスーツ」
2018年春夏にⅥが発売されていて、Ⅴは2014年から発売している旧モデルです。ネットでお得に購入できました。

「ベルグテックEXレインスーツ」シリーズは、2000年の発売以降、リーズナブルでありながら高い撥水性と透湿性を併せ持つことから、山登りの初中級者を中心に支持されているそうで、2018年のリニューアルで、6世代目の商品となっています。

このレインウェアとの出会いは、昨年、富士山登山に挑戦した時。
レインウェアは必須なので、レンタルしました。
9月初旬であいにくの悪天候、富士山の山頂はとても寒くて、薄いけど雨はしっかりはじき、寒さも防ぐこのレインウェアの威力を感じました。

雨はイヤだけど、持っていると安心。
ゴールデンウィークに六甲縦走に行く予定なので、楽しみです。

 

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP