<ヘルシオ> ヘルシオ ウォーターオーブンがやってきた!

 

こんにちは

数年前から欲しかった <ヘルシオ ウォーターオーブン> をついに買いました。

料理がますます楽になりそうで、うれしいです。

ヘルシオ ウォーターオーブン

シャープ ヘルシオ ウォーターオーブン 

仕組みや選び方については、ググってみて下さい(笑)。

いろいろなブロガーの方が、選び方からおすすめメニュー、あると便利なグッズまで、いろいろな情報を提供されています。

メーカーのホームページは基本的にいいことが書いてあるので、実際に使っている方の情報は、とても参考になりました。

その情報がなければ、いつまでたっても買えなかったと思います。

ブログって、やっぱりすごいですね。

普通のオーブンレンジしか使ったことのない私には、高価な買い物でしたが、旧モデルを選ぶことで節約しました。

 

箱も本体も大きい!

ダイニングテーブルにいっぱいの巨大な箱。そして重量は25㎏。

1人では、開封、設置できません!

ちなみに26リットルタイプですが、30リットルタイプはもう少し高さがあるので、さらに箱も大きいのかも!?

開封の方法は、段ボール箱に書いてあるのですが、

箱を裏返して開封した後に、そのまま箱を裏返し(普通の向きになる)、箱を上から引き抜きます。

多分、女性1人ではできません・・

大きくて既存の棚には置けないので、棚も購入しましたが、まだ到着せず。

仕方ないので、しばらく床置きで使います・・

 

超魅力的! まかせて調理

使いたかった機能の「まかせて調理」

肉や野菜を天板にのせて、一度に調理できるという優れ機能!

まかせて調理には、「網焼き・揚げる」「焼く」「炒める」「蒸す・ゆでる」があり、選んでスタートを押すと、あとはほったらかしでできあがるんです。

うれしすぎるー

 

初メニュー

まかせて調理で、肉と付け合わせの野菜を一度に焼きます。

肉、にんじん、かぼちゃをせっせと並べます.
焼き上がり~

 

調理に時間はかかりますが、ほったらかしで、程よく調理できているというのが、最高にいいです。

焼きながら、サラダなど他のメニューの準備をしていたら、ちょうどいい感じでした。

味もすばらしい!

お肉はちょうどよい焼き加減で、にんじんは甘みがしっかり残ってしっとりしていますし、かぼちゃは蒸したてのようなほっくり甘々なんです。

なぜ一度にうまく調理できるのか、機械オンチの私にはさっぱり分かりませんが、いやーこれはフル稼働間違いなしです!

 

おまけ

ヘルシオはしゃべります。「加熱しています」「調理が終わりました」などなど。

以前からいるホットクックもしゃべります。「頑張って調理しています」「できあがり。加熱の延長ができます」などなど。

声はほぼ同じ(笑) 

同時に使っていると、2人がしゃべります。

台所に2人姉妹があらわれて、なかなか賑やかですが、頑張って調理してもらいましょう!

 

 

 

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP