【FreeStyleリブレ 8日目】うまく食べれるようになってきた

最終更新日

 

こんにちは

FreeStyleリブレ で血糖値の測定を始めてから1週間が経ちました。

腕に取りつけたセンサーの使用可能期間は14日間なので、ちょうど半分です。

食べ方のコツはだいぶつかめました。


食事

朝食(5:10) ゆで卵 みそ汁 納豆 玄米ご飯 ヨーグルト

食後ピーク値 155

いつもの朝食

 

間食(10:20) ミックスナッツ

昼食(12:20) サラダ ゆで卵 鶏むねハム 煮物 さんま 玄米ご飯

食後ピーク値 129

間食(18:00) ミックスナッツ

夕食(19:30) 野菜炒め(牛肉 野菜いろいろ) 胡麻和え(ほうれん草 菊菜) 煮物(大豆 じゃこ 昆布) 甘夏

食後ピーク値 125 



運動


歩数 11,400歩



グルコース値の変動

大体、血糖値の変動のパターンが見えてきました。

朝食後のピーク値がいつもに比べて高めの 155 でしたが、食べるスピードが速かったのかもしれません・・

糖質の多い食べものの量を減らすことで、血糖値の急激な乱高下や、高値を減らすことができています

今までの食生活を見直すために、よくない食生活も、残り1週間の間に試しておきたいと思います。

結果が目に見えるので、ショック療法になって、今後の食生活を改善しようというもくろみです。

↓ リーダー(読取機器)の価格が約500円下がっていました。スマホで測定できるようになったからかな。(2021年3月3日現在)

 

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP