自然豊かでお得な県立施設のロッジに泊まる @兵庫県養父市 

最終更新日

こんにちは

今回は、ロッジのご紹介です。
県立施設のロッジで、安くて、豊かな自然に囲まれ、ゆっくりくつろげます。

兵庫県立但馬長寿の郷

兵庫県立但馬(たじま)長寿の郷

兵庫県の北部、養父市(やぶ)にある施設で、
宿泊・研修・交流など、地域福祉向上のための総合県立施設です。

周囲は自然が豊かで、近くに日帰り温泉施設「天女の」もあります。

ここに宿泊して、海や山に出かけるという使い方をされる方もあるそうですよ。

イメージ 1
天女の湯

ロッジ

宿泊棟とロッジがありますが、断然オススメはロッジです。
1棟15名まで泊まれて、お値段も安い。

通常期  平日 15,500円 金・土・休前日 19,400円
繁忙期  平日 19,400円 金・土・休前日 24,300円
閑散期  平日 12,400円 金・土・休前日 19,400円

調理器具や食器が揃っているので、食材やお酒を持ち込んで、みんなでゆっくりくつろげます。
タオルや寝間着、アメニティはありませんので、準備が必要です。

私たちも夜遅くまで、食べたり飲んだり語ったり、とても楽しく過ごしました。

ロッジは4棟あり、うち2棟は車いすの方も利用できる設計になっています。

人気のロッジ、改修工事へ

但馬長寿の郷は平成10年にできた施設です。
さすがに築20年となると、設備の整備などが必要で、7~11月頃まで改修工事をするそうです。

週末などは、すぐ予約がいっぱいになる人気のロッジです。
リニューアル後に、よかったら訪ねてみて下さい。

ほんとにオススメです。

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP