仕事が快適に! シンプルな「伝言メモ」を無料ダウンロードしてみた

家電・固定電話で話す女性のイラスト

 

こんにちは

ネットで知った、シンプルでかわいい「伝言メモ」等が無料でダウンロードできるサイト。
フォーマットがあることで、仕事が快適に進みます。

電話で伝言を受ける

電話をとり伝言を残す時には、適当なメモ用紙や付箋に書きとめ、担当者の机に貼っていました。

人によっては、電話のあった時間や対応を書き忘れることもあります。
特に新人職員は、電話を受けることに緊張しているため、忘れがちになるようです。

伝言メモを使ってみる

くるま文具堂

かわいい「伝言メモ」等、シンプルなデザイン用紙がダウンロードできる「ダウンロード・ステーショナリー」公開サイトです。

このサイトは、伝言メモ、ファックス送信状、スケジュール用紙、カレンダーなどの用紙が、無料でダウンロードできます。
しかも、どれもシンプルで気に入りました。かわいらしいものや有料のタイプもあります。
女性好みのサイトです。

「伝言メモ」をダウンロードして使っていますが、とても便利です。
フォーマットがあれば、電話が苦手な方や慣れていない方も安心だと思います。

日々、小さな改善をすることで、仕事をどんどん快適にしていきたいですね。

 

アバター画像

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP