2020年 無印良品の手帳は使いやすくてお気に入り!

こんにちは

10月に入り、文具コーナーでは手帳やカレンダーを見かけるようになりました。

仕事用の手帳として、毎年使っている無印良品の手帳を購入しました。シンプルで使いやすく、お気に入りです。

左側はプライベート用の手帳。

どちらも大切な私の相棒です。

無印良品 マンスリーウィークリーノート

マンスリーウィークリーノート A6・ダークグレ 890円

無印良品の手帳・スケジュール には多くのラインナップがあります。

タイプは、マンスリー、ウィークリー、マンスリーウィークリー があり、サイズも、A6、B6、A5、B5 まであります。

このA6サイズは、仕事の制服のポケットにぴったりのサイズなのです。

このノートと、ペン2本(フリクションボール3、ジェットストリーム多機能ペン4&1)が、私の仕事の強い味方です!

フリクションは言わずと知れた、こすると消えるペン。予定はいろいろと変更になることが多いので、消せるのはとても便利ですね。

ジェットストリームは、きちんと書く時に使います。さらさらと書けて気に入っています。

もともと、黒・赤・青・緑・シャープペンですが、緑はあまり使わないので、よく使う黒を入れ、黒2か所にカスタマイズしてます(笑)。

ノートの中身

さて、ノートに戻ります。

2019年、2020年、2021年のカレンダー
イヤーカレンダー。1年を見渡せて便利ですね。
マンスリー。1色で休日が分かりにくいので、休日はフリクションマーカーで塗ります。
ウィークリー。右のメモ欄が貴重。何でもどんどん書き込みます。
メモ。数えたら21ページありました。
裏側はポケットがあります。これが地味に便利。付箋やばんそうこうなどを入れてます。
裏側にもポケット。小さいサイズなので、名刺2~3枚やメモ用紙を入れると、出し入れしやすくて便利です。

2020年もがんばろう

手帳を買っただけで、何だかワクワクします。

予定を書き込むのはまだ先ですが、2020年も手帳と一緒にがんばります!

無印良品の手帳は、シンプルで安くて、おすすめです!

 

↓ 無印良品についての本はたくさんありますね。

 

 

 

 

 

 

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP