高知に泊まって交通費最大5,000円キャッシュバック! GoToトラベルと併用できる!(2021年2月末まで)

最終更新日

 

こんにちは

先日、高知に行ってきました。

Go To トラベルと併用できるキャンペーンがあると、宿泊先で教えてもらいました。

交通費を1人または1台につき、最大5,000円キャッシュバックしてもらえるのは、とてもうれしいです。

ぜひ活用して、自然豊かで、おいしいものがたくさんある高知へ旅行してくださいね。

高知観光リカバリーキャンペーン 交通費用助成事業

高知観光リカバリーキャンペーンは、2020年7月22日から始まりました。

高知県内での宿泊を伴う旅行のうち、交通費用に対して、
一旅行当たり1人または1台に、上限5,000円の助成金が交付されます。

自家用車等で高速道路を利用した場合は、1台当たりの高速道路利用料金が対象となります。
交通費用が5,000円に満たない場合は実費が交付されます。

自家用車の場合は、1台上限5,000円、公共交通機関の場合は、1人上限5,000円が交付されるので、かなりお得です!

利用できる期間

2020年7月22日~2021年2月28日 の宿泊が対象
利用できる方

高知県で宿泊される方

対象数

先着 112,000人(台) 予算に達し次第終了

対象となる内容

交通費用: 1人あたり、上限5,000円。
航空機、鉄道、高速バス、観光バス、貸切バス、フェリー、周遊バス、定期船

高速道路利用料金、レンタカーリース料、タクシー運賃: 1台あたり、上限5,000円。

私は、自家用車で行きましたので、1台あたり上限5,000円のキャッシュバックが対象になります。

手続き

事前に割引された旅行商品を購入した場合、自分で宿泊のみ予約した場合、の2通りあります。

事前に割引された旅行商品を購入した場合
旅行者が申請をしなくてもOK

自分で宿泊のみ予約した場合
旅行者が申請をする

私は、「Go Toトラベル」の決定前に、宿泊予約サイトで予約していたので、このキャンペーンは、旅行中にはじめて気づきました。

ホテルの方が丁寧に説明して下さって、ようやく理解できました。

旅行から帰ったら申請書類を作成

申請書類の作成です。

6種類の書類を準備して事務局へ郵送します。面倒ですが、仕方ありませんね。

必要書類は6つです。

・交付申請書兼請求書(様式1)

・個人情報の取扱いに関する同意書(様式2)

・旅程確認書兼旅費計算書(様式3)

・宿泊証明書(様式4)

・交通費の領収書

・振込先金融機関、口座名義人及び口座番号がわかるもの

様式1~3は、サイトからダウンロードできます(PDF、Word)。また、入力フォームで作成し印刷することもできます。

様式4は、宿泊施設でもらえます。
サイトでは丁寧に説明されていますので、見ながら準備しましょう。

旅行から帰った翌日に、せっせと申請書類を準備して、郵送しましたよ。

その他の高知のキャンペーン

高知県内の市町村などでは、様々な独自の取組みが行われています。サイトの下の方に、リンク先が掲載されています。

高知への旅行を計画されている方は、ぜひチェックしてみて下さい。

ちなみに私も、別のキャンペーンも併用して利用できたので、おいしいランチを食べ、ガソリンを入れ、おみやげも買うことができました。

これも旅行前は全然知らず、宿泊先で対象ですとクーポンを頂きました。本当にありがとうございます。

自然が豊かで、新鮮な魚や野菜をはじめ、おいしいものがたくさんある高知。
関西からは遠くて度々は行けませんが、ぜひまた行きたいところの1つです。

おすすめですー!

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP