メルカリ初心者 商品をコンビニから発送してみた

最終更新日

最近メルカリを始めました。

初めて売れた商品は、宅急便ロッカーPUDO(プドー)で発送しました。

2回目に売れた商品は、コンビニから発送してみました。

どちらもとても簡単です。

メルカリの発送方法

宛名書きが不要な「らくらくメルカリ便」で送ります。

発送場所は、宅急便ロッカーPUDO、セブンイレブン、ファミリーマート、ヤマト営業所 があります。

今回はセブンイレブンに行きました。

初のメルカリ 宅急便ロッカーPUDO(プドー)から発送してみた

 

セブンイレブンで発送

メルカリアプリの取引画面から、「らくらくメルカリ便で発送する」を選択します。

1 発送する場所を選ぶ

1番上の「コンビニ・宅配便ロッカーから発送」を選択

 

今回は「セブン・イレブン」を選択

 

発送方法を教えてくれます.配送用バーコードを生成し、レジへ行きます.

 

2 レジでバーコードと商品を提示する

バーコードを読み取ってくれます。

 

3 サイト連携専用袋と用紙(レシート)を受け取り、その場で自分で袋を貼りつけ用紙を入れる

これが送り状になるわけですね。レジカウンターの上で、作業は自分でします。

袋の裏は全面シールになっているのですが、見た目はただの紙かと思い、店員さんに教えてもらいました。

セブンイレブンにらくらくメルカリ便を持ち込み。めっちゃ楽。 : 旧とりあえず週2回

4 レジで手渡して完了

袋を貼った荷物を店員さんに手渡して完了です。

 

ほんとに簡単ですねーー

PUDOの方が貼る作業がないので、さらに簡単です。でも、PUDOよりコンビニの方が、店舗が多いので便利かな。

無事に荷物が送れました。

いずれも kindle unlimited 会員の方は無料で読めます。(2021年6月6日現在)

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP