100均の台所シンク用「ごみ袋ホルダー」 使用2か月で不具合が出てきた

最終更新日

こんにちは

台所シンクのごみ袋、ごみの処理がしやすいものがいいですよね。

疑うことなくずーっと使い続けていた、三角コーナー用ごみ箱をやめて、ごみ袋ホルダーを使っています。

ごみ箱を洗う手間から解放されて快適ですし、100均で手軽に買えてよかったのですが、2か月で不具合が出てきました。

ごみ袋ホルダー

セリア「ごみ袋ホルダー」

プラスチックの枠に、ごみ袋をはさみこみ、吸盤でシンクの端に取りつけます。

枠を開けて袋をセット
吸盤でシンクに取りつけます

不具合

以前の記事に、デメリットとしてあげたのは、

・ごみを入れる穴が小さめ

・枠の開閉が少しゆるく感じる

の2点です。

2か月使用して、枠の開閉がゆるんできたようで、ごみを入れるとごみ袋が徐々に下がってくるようになりました・・

穴が小さめなのは、多少気になる程度です。

メリットも多い

以前の記事にあげていたメリットは、今でも変わりません。

・三角コーナー用のごみ箱を洗わなくていい

・ごみ袋がシンクから浮いているので、シンクの掃除がしやすい

・ごみの水がきりやすい

今後、ごみ箱タイプを使用することは絶対にありません、と言い切れるほどです。

次の方法は・・・?

大きく分けて3つくらいでしょうか。

・袋をぶら下げる

・袋を置く

・何も置かず、毎回ごみを処理する

どれがいいのか、また試してみたいと思います。

台所シンク用のごみ袋ホルダーを100均で試してみた

 

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP