ブログ開設3周年 最近1年間の上位5位の記事をご紹介します

最終更新日

 

ブログを初めて3周年を迎えました。

細々と続けて、339記事を書いてきました。

今回はこの1年間にご覧いただいた上位5位の記事をご紹介します。

第1位 HUAWEI Band 4 がBluetoothに接続できないときに試すこと(2020年5月17日)

初めてスマートウォッチを購入したのが、2020年2月なので、もう1年あまり使い続けています。

この記事は、使い始めて3か月で不調な時に書いたのものです。

HUAWEI のスマートウォッチで同じような不調は時々あるのかもしれませんね。

HUAWEI Band 4 がBluetoothに接続できないときに試すこと 

第2位 電卓(Canon LS-120TKⅢ、2006年製)の電池交換をやってみた (2018年10月28日)

超マニアックな記事。古い電卓の電池交換を自分でやってみた話です。

読んでくださる方がいるとは、うれしい限りです。

電卓(Canon LS-120TKⅢ、2006年製)の電池交換をやってみた

第3位 <ホットクック入門 番外編> 蒸し料理には100均のざるが便利 (2019年6月2日)

最新型のホットクックには、付属品として蒸しかごがついていますので、ざるを購入する必要はありません。

旧型の1.6リットルタイプでは、ざるがあると、蒸し料理にはとても便利だと思います。100均ざるは、今も元気に活躍中です!

旧型の1.6リットルタイプをお持ちの方には、おすすめの記事です。

<ホットクック入門 番外編> 蒸し料理には100均のざるが便利

第4位 ウクレレを買ってみました <ELVIS ウクレレ ソプラノサイズ U100S:amazon> (2018年12月2日)

うれしくて記事に書いたものの、あまり使っていません・・

でも、ウクレレは、準備は簡単で、軽くて、弦は4本と少なくて(ギターは6本)、楽しいおすすめの楽器です。

練習をすれば、もっと楽しくなると思います。また時々、弾いてみよう!

ウクレレを買ってみました <ELVIS ウクレレ ソプラノサイズ U100S:amazon>

第5位 <ホットクック入門3> じゃがいも、にんじんをゆでる (2019年5月3日)

2019年4月にホットクックを購入して、日々活躍中です。最初の頃に書いた記事です。ホットクックに興味のある方が多いのかもしれません。

<ホットクック入門3> じゃがいも、にんじんをゆでる

ブログにはいろいろなことを雑多に書いているので、読んでいただけた記事もいろいろなものがあるのだな、と思います。

これからも細々と続けていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アバター画像

じゅん

作業療法士をしています。 読書と山歩き、音楽が好きです。 詳しいプロフィールはこちら。

PAGE TOP